読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すこぶるワンダフル

あなたの時間をすこぶるワンダフルに

【スマホゲーム】ローリング・スカイで遊んでみた

ツイッターを見ていると、よくスマホゲームの広告が流れてきますよね。

いつも無意識に読み飛ばしているんですが、律儀にアプリをインストールして遊んでみました。

今回遊んでみたのは『ローリング・スカイ』というゲーム。

 

GooglePlay、Appstoreで配信中です。

 

ゲームの概要

手前にあるボールが障害物に当たったりコースアウトしないように、指で左右に動かしてゴールを目指します。

死んだら最初から。非常にシンプル。

三人称視点のスーパーマリオみたいな感じ。

 

絶妙な難易度

はっきり言って、かなり難しいです。

降りかかる理不尽の連続。

いきなりハンマーで砕かれたり、ビームが直撃したり...

スマホを投げてしまわないように注意しよう。

 

f:id:sukoburusuzume:20160917193621p:image

f:id:sukoburusuzume:20160917193626p:image

 

始めた直後はすぐゲームオーバーになってしまって、諦めそうにもなったんですが、ちょっと慣れるとじわじわスコアが伸びていきました。

ゴールまでの距離が丁度いい。

もうちょっと遊べばクリアできそうなのでつい続けてしまう。

 

f:id:sukoburusuzume:20160917194539p:image

 

15分くらい遊んでなんとかクリア!

 

豊富なステージ

 

f:id:sukoburusuzume:20160917194756p:image

f:id:sukoburusuzume:20160917194803p:image

 

カラフルでクールなステージが9種類あります。

頑張れば全クリできそうなボリュームに仕上げているのが上手い。

音楽もステージごとに変わるのがオシャレ。

 

3面からグッと難しくなるのでお楽しみに!

 

回数制限

残機(プレイできる回数)は時間が経つと回復します。

また、広告の動画を視聴することで10回遊べるようになります。

まとめ

  • シンプルなゲームシステムで遊びやすい
  • 頑張ればギリギリでクリアできそうな難易度
  • クールなステージと音楽 

ちょっとだけ遊ぶつもりで始めたんですが、案外ハマってしまいました。

電車の待ち時間とかにオススメです。

 

それでは!